ZENITH エル・プリメロ オープン

いよいよ明日は、人生で大きな1日を迎えるのでわくわくしています。

 

なんと

 

ゼニス「エル・プリメロ オープン 42㎜」
品番:03.2040.4061/01.M2040
ケース径:42㎜
防水:10気圧防水

を買いました。今回購入したモデルはこれ。

 

先日、試着に行ったのですが革ベルトに”寸短”ってあるのご存知ですか?私、腕がものすごく細く、普通のベルトでは余ってしまいます。なので短い革ベルト購入することになりました。なんと本国から取り寄せなので到着まで2か月以上はお預けです。冬場やフォーマルなところに着けていくときに革ベルトがあった方がいいかなという思いで買ったのでいつ到着してもよいのですけどね。

 

こもモデル、オープンハートに心を奪われ購入を決断しました。”広い心”ということで自分の中で忘れてはいけない言葉なのかなと思いいつも身に着けられるように時計を買いました。そのほかにもオープンハートってありますよね。例えば

www.tiffany.co.jp

これもオープンハートですね。今年の妻の誕生日に購入予定です。

 

文字盤は、白・青・黒があり、どれを選ぼうかすごく迷いました。結局、自分は白が好きなんですよね。昔、靴の色は、絶対白と決めていて、白の靴しか履かなかったぐらいです。

そんなことを思い出しながら白の文字盤を選びました。メタルバンドにすると少々ボヤっとしますよ。と言われながら強引に!!

まぁ自分に後悔はないです。

30歳になり時に1本機械式の時計が欲しいと思っていたので良かったです。

 

 

 

会社でもこのモデルなら被ることもないと思っていますがどうでしょうか?

 

 

 

これからはクロノグラフをどや顔しながら使おうと思います。

『はい!それでは、1分数えます。』

とか言ってしまって。

 

 

話は変わりますが時間って不思議ですよね。

時間だけは、人に与えられた平等なものだと思っています。

その平等に与えられたものをいかに使うことができるのか?そう考える人は成長していく人だともいます。いつまでも成長できるようにしねいとね。この時計と一生時を過ごし続けられればいいと思っています。

あと、”広い心”をいつでも持ち合わせていられるような人になっていきたいですね。

 

そして人生は、時を刻む