お休み

本日は、妻のお友達が自宅に遊びに来ました。お友達の勧めでカードゲームを行って遊びました。

 

1つ目が「インサイダーゲーム」

2つ目が「私の世界の見方」

 

というカードゲームです。

1つ目の「インサイダーゲーム」は、個人的に苦手なゲームでした。順番に質問を考えなければいけないのですが、自分は、意味のない質問を行うことが出来ず、これまで出た質問から考え、次の質問を考えてしまうので答えを知っていた場合、不自然な質問しかできませんでした。

 

最近、会社でも気にしているのですが正直過ぎて、裏の事情とか絡む仕事の場合嘘が付けないのですね。大人って怖いなと思いながら日々生活しています。上司になるってどういう人間なのだろうといつも考えてしまいます。

政治の世界には不向きな人間なのだろうと自覚しています。バカ正直なんでしょうね。馬鹿正直な自分とこれからも付き合っていかないといけませんので頑張っていこうと思います。

 

2つ目の「私の世界の見方」は、自分の得意なゲームでした。お題があるのですが相手が面白いと感じる単語を手札の12枚の中から選んで出すゲームです。面白いことを考えるのは得意です。特にいたずらだとかサプライズを考えることはとっても得意です。そんな感じで面白い単語を考えることは、容易なことでした。大喜利勝負ですから大学時代に鍛えられたことですね。

 

会社ではアイスブレイクを受け持つことがあるのですが今回のカードゲームもよいなと感じました。