自宅のIT化

お久しぶりです。

すっかり、新型コロナウイルスのおかげで、強制的に新しい時代を迎えていますね。

 

4月上旬まで自宅には、wifi環境がありませんでした。自宅にいることが少ないのでIphoneテザリング機能を使っていました。このブログもテザリング機能だけだったんですね。

 

しかし、在宅勤務になったらヤバい。そんな思いから自宅にもひかりを開通することにしました。自分が選んだ回線は「NUROひかり」会社の友人の話を聞いていいて決めました。とにかく月々の料金が魅力的です。あと速さ、2Gbps早いですね。

 

そこからいろいろ調べているうちに2Gbpsの意味はなかったのですが…

 

あら、妻に呼ばれているので今日は、ここまで

 

覚えた知識をつらつらまとめていきますね。

 

そして人生はつづく