休日の話

靴磨き

今日は、休日でした。子供が妻と病院に行くということで自分の時間がありました。

そこで久しぶりに靴磨きをしました。趣味の1つですね。

会社には、革靴で出社しています。大体2週間に1回のペースで靴を磨いています。靴磨きって好きなんですよ。

  1. ブラシをかけて
  2. 古いクリームを落として
  3. 新しいクリームを塗って
  4. ブラシで余分なクリームを落として
  5. 柔らかい布でふき取る

こんな順序で行います。段々靴に光沢が出てくると幸せな気分になります。1番古い靴は、4年ほど履いていますがまだまだ現役ですね。そろそろソールがすれているので修理をしないといけないと思っています。

www.regalshoes.jp

詳しくは、こんな感じ

 

自分は、REGALの靴を3足持っています。改めて調べてみると『02AR』『03AR』と基本の形の革靴なんですね。

www.regalshoes.jp

www.regalshoes.jp

物は、大事にしたいと思っていますのでちゃんと靴が2日間、休むインターバルを設けています。

なので

A…月、木曜日

B…火、金曜日

C…水曜日

となっています。そのことを知っていれば、自分の靴を見れば何曜日かわから人もいるかもしれませんね。全部茶色の同じ様な形なので気づいている人は、少ないと思いますが…

一足、皮が切れてしまい、壊れかけているので次のボーナスで新調しようと思っています。何にしようかぁ~

それでは、おやすみなさい