今年も残り少し

今年も残りの日数が少なくなってきましたね。

家の大掃除も行い、お正月を迎える準備が整っています。今年1年を振り返ってみると本当に「コロナ」の一言に尽きる年でしたね。本来であれば、オリンピックが行われる年でもありました。1年間の延期が決まり来年の実施になりましたが本当に実施できるのでしょうか?私の意見では、50:50というところだと思っています。

冬になってまたコロナが勢力を伸ばしてきましたね。1年前には誰も想像していなかったと思います。

1年間で世の中が変わってしまうという体験ができたことは貴重なことだと思います。ITかも進みましたね。多くのことがオンラインで行えるようになったと思います。自宅でもネットワークの契約やWIFIの導入、自作PCの作成、NASを導入したりとたくさんのことを行いました。高校生から付き合っていたauとも別れYmobileへ乗り換えました。

あと個人的に頑張ったといことは、ECCに1年間通ったということです。TOEICのスコアアップのために重い腰を上げて1年が経ちました。前回のTOEICのテストで無事に目標としていたスコアをクリアすることができたことも大きな出来事でした。協力してくれた家族には本当に感謝です。これで会社で昇進の資格は取得しました。

来年はいい年になるといいな。

 

そして人生は続く。