2018-01-01から1年間の記事一覧

お通夜

平成30年12月4日(火)19時22分 祖父が亡くなった。 当日、早く仕事を切り上げ病院へ向かったが間に合わず、自分の到着を待たずして息を引き取った。祖父は、昨年の6月ごろから体調を悪くしており、入院と施設を行き来する生活を怒っていた。何度かお見舞い…

仕事とスポーツ

先日、母校が出場する駅伝の応援に行ってきた。毎年恒例なのだがドラマがあるから面白い。今年は、少々よくない結果だったので残念であった。 ここでスポーツと仕事を比べながら考えてみたい。そんなことを考えながら1日中応援をしていた。まず、スポーツに…

ばあちゃん孝行

10月20日、21日にじいちゃん、ばあちゃん孝行を行った来ました。 自分のじいちゃんは、85歳になり、2年前に背骨を圧迫骨折しており、あるくこともゆっくりという感じでした。ばあちゃんは、80歳でまだまだ元気ですが年を感じます。 じいちゃんとばあちゃんは…

PTSD

現在、PTSDと戦う毎日です。 昔、この時期にすごく嫌なことがありました。その影響で夏から秋にかけて気温が変化することで毎年、気分が落ち込む時期です。 不眠症が発症するのですごく眠たいです。 もうこれで8年が経過しようとしていますが未だに夜は寝れ…

お休み

本日は、妻のお友達が自宅に遊びに来ました。お友達の勧めでカードゲームを行って遊びました。 1つ目が「インサイダーゲーム」 2つ目が「私の世界の見方」 というカードゲームです。 1つ目の「インサイダーゲーム」は、個人的に苦手なゲームでした。順番に質…

飲み会

昨日、高校の友人とたまたま会い飲みに行ってしまいました。 時間は、11時過ぎていたので家族には『遅くなる』とだけLINEしておきました。のみのみ3時ごろになってしまい、さて帰ろうかと思ったとき妻から電話が… やばいや~と思ったら案の定、頭から角が生…

zenith その後…

ゼニスの時計を買ってから数日が経過しました。そのレビューを書きたいと思います。 まず、購入前と一番違う点は、”仕事のやる気”よくやる気スイッチは、どこにあるんだろう?という会話をしたりしますが本当にやる気スイッチってあるんですね。 時計を付け…

ZENITH エル・プリメロ オープン

いよいよ明日は、人生で大きな1日を迎えるのでわくわくしています。 なんと ゼニス「エル・プリメロ オープン 42㎜」品番:03.2040.4061/01.M2040ケース径:42㎜防水:10気圧防水 を買いました。今回購入したモデルはこれ。 先日、試着に行ったのですが革ベ…

名言

名言ってありますよね。 心に残った言葉って皆さんないですか? 最近、名言を見つけたのでその言葉についてブログを書きたいと思います。 gendai.ismedia.jp この記事の中で ”なかなか勝てないときは、どうしても感情的になりがちです。感情が先に立つと、そ…

仕事をする

皆さん仕事をするとはどんな意味がありますか いろいろあると思うので思いつく限りを挙げてみたいと思います。 お金が欲しい 成功したい 人のためになりたい 自己を向上させたい 世の中のためになりたい 家族を養うため(お金) 親のため(親の夢、家業を継…

監督

私、監督を行っているのですが 在住の市と違う市の監督をしております。どうも移動時間もかかり、そこにネットワークもないのでとても監督を行いずらい状態です。ただ自分のコミュニケーションの能力でチームを支えている状態です。 さて本当に自分が行うこ…

壊れたもの

最近壊れたものがあります。 それは、テレビです。 残念なことにテレビが壊れてしまいました。突然、電源がつかなくなりダメそうです。 また出費が嵩みますがテレビは欲しいですね。 自分は、パナソニックユーザーなのでテレビは、パナソニック一択で購入し…

キーボード

先日キーボードについて記事を書きました。そのところ自分は、タイピングが上手にできているのかを気にするようになり、振り返ってみるとまだまだ改善に余地がありそうです。 ミスタイプも多く”P”については、小指を使って打てていませんでした。 、や。につ…

新しい箸の購入 今日は、新しい箸が届きました。箸を扱っている友人がいるので『いい箸送って』とお願いしました。宣伝にそのサイトを掲載しておきます。 www.matsukan.com この中で自分の手元に送られてきた箸は、”暮らしの道具箸”というシリーズの箸でした…

発熱

いや~久しぶりにびっくりしました。 木曜日に大人になってから38.0の熱が出たのは、初めてです。しかも原因不明。 普段の風邪の症状である喉の痛さや咳、腹痛もありません。鼻水でないので風邪ではないと思います。 ただただ頭痛がひどい… 最近ふなれな仕事…

本日の買い物

FILCO Majestouch 2 HAKUを購入 今日は、買い物をしました。普段滅多に買い物をしないのですがこのブログを書き始めて思ったことがありました。 それは・・・ キーボードが打ちにくい… これまでのキーボードは、HPのパソコンを購入した際の付属品でした。 お…

引越し

最近は仕事が忙しくてブログの更新が出来ませんでした。 何をしていたかというと引越しの段取りです。年度が替わると組織も変わるのでお決まりの引越しですね。それにしても過去最大級の引越しとなり急遽、担当を割り当てられ仕事をしています。 何でも屋の…

家族旅行計画

今日は、妻と家族旅行の話をしました。 以前から7月に家族旅行に行こうという話を行っていて、『どこに行く?』という話を繰り返していました。そして遂にその場所が決定… 『夢の国 ディズニーランド』 ミッキーとミニーに会いに行きます。 久しぶりに行きま…

アクセス数が増えた

遂にアクセス数が増えました。 嬉しいですね。これから増えるといいなぁ〜

休日の話

靴磨き 今日は、休日でした。子供が妻と病院に行くということで自分の時間がありました。 そこで久しぶりに靴磨きをしました。趣味の1つですね。 会社には、革靴で出社しています。大体2週間に1回のペースで靴を磨いています。靴磨きって好きなんですよ。 …

ブログを書いて2日目

2日目 ブログを書いて2日目感じたことは、『うちのパソコンのキーボードは、打ちにくい』ということです。HPの製品で薄いキーボードを使っています。会社で使っているものと違うから違和感があるのかもしれません。それにしても打ちにくい… 買い換えようかな…

祝 はじめまして

はじめまして。 初めまして。『ぴょん吉」です。 まずは、自己紹介 29歳 既婚 ♂ 娘1人 会社員 クルマ製造業 エンジン好き 人と話すことが好き 走る好き バスケット好き 機械式時計好き スポーツカー好き 大人の学びを科学する 経営論 組織行動論 熟達 こん…