本日の買い物

FILCO Majestouch 2 HAKUを購入

 

今日は、買い物をしました。普段滅多に買い物をしないのですがこのブログを書き始めて思ったことがありました。

 

それは・・・

 

キーボードが打ちにくい…

 

これまでのキーボードは、HPのパソコンを購入した際の付属品でした。

 

お店に行くとキーボードといっても沢山の種類があるのですね。びっくりしてしまいました。価格でいうと1,000円~30,000円まで幅広くあります。高額な商品は、ゲーミングキーボードというなのものでゲーム専用?なのでしょうか。

お店も親切でキーボードを実際に触れるようになっています。いろいろ触っていると一目ぼれの商品が!

 

FILCO Majestouch2 HAKUA』

https://www.amazon.co.jp/FILCO-Majestouch2-108日本語カナありテンキー機能付きキーボード-FKBN108M-JMW2/dp/B01NBC6VHG

なかなかいいお値段をするものを買ってしまいました。だって実際に触ったらいいのもがよくなってしまいますよね。

 

いつもは、こんなにミスタイプばかりで(お前のせいだろ…)ブログを書く気にもなりませんでしたがもう500文字です。

 

これからは、たくさん文字を書けそうです。

 

実際に使ってみると打ちごこちの良いこと良いこと

会社に持っていって使いたいぐらいです。毎日パソコンばかりを打っているのですが少しぐらいいいものを使わせてくれたらいいのにと愚痴を言っておきます。

今回分かったことは、キーボードも奥が深いということです。調べてみると軸(打ち込む重さ)やボタン裏の種類等いろいろあるようです。

fps.game2ji.com

sakidori.co

があるようです。今回は、メカニカルのピンク軸を購入しました。(何も知らずにこのブログを書いている間に調べたのは、内緒)

とまぁいろいろこだわりだすときりがないですね。

 

それでは、お休みなさい。