引越し

最近は仕事が忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

何をしていたかというと引越しの段取りです。年度が替わると組織も変わるのでお決まりの引越しですね。それにしても過去最大級の引越しとなり急遽、担当を割り当てられ仕事をしています。

何でも屋の僕は、役に立つなぁ~

と我ながら感心しています。業者の手配から段取り、全員への支持を無事に行えたかな。。。残るは、休日の業者への対応を無事に済ませ、月曜日になれば終わりです。

 

大きな混乱なくできるといいなぁ

 

話は変わりますが

嫌なこともありました。

 

あるかたの下で仕事をしていて大きな成果を残したことがあったのですが

その成果が気に入らず天からの一声で180°方針転換されてしまったことがあったようです。その下で働いて楽しく仕事をしようと思っていたのですが残念ながらかないませんでした。その方も権限を失い別の方が指揮を執るようです。

本当に残念です。

しかし、幸いにも近くにその方は、おられるのでまた大きな仕事をしようと思っています。またばれると大変なのでひそかに仕事をやろうと思います。

 

それにしても皆で決めたことを一声で変えてしまう力

それは、本当に正しい力なのでしょうか?ということは、全員が間違った選択しかできない会社になっているということになります。

そちらの方が問題ですね。