木下大サーカス

お久しぶりです。

 

3月24日に木下大サーカスを見てきました。

 

子供のころ、球体の中を走るバイクのことを忘れられず、また見たいと思って言ところに無料招待券をゲットできました。

 

自由席でもよかったのですがどうせならということで指定席を購入しました。それを決めたのが前日…

翌日、6:45に家を出て8:30から並びましたよ。誰もいないのではないかと思っていたのですが以外にも人が並んでいてその時点で11番目。もう少し遅かったら指定席も購入できなかったともいます。

みなさん、このブログにたどり着いた人は、早くいくことをお勧めします。

この手のショーにについて思うことですが

当日チケット販売時間→入場時間→開演時間…の時間をもっと明確にして欲しいですね。多くの場合、開演時間のみが書かれていて開演時間に合わせていくともう遅い。ということがよくあります。

 

木下大サーカスを見て感じたことは、時代とともに演出もやりにくくなっているのだと思いました。子供のことは、もっと「火」を使った演出が多かった印象があったのですが今は、シマウマさんがくぐる鉄の窓の上に少しあるだけでした。しかも「上」ですよ。火の上をジャンプすることすらなくなっていました。

安全第一にの世の中になってきているのだと改めて感じました。

 

これ以上、書くとネタバレになってしまいそうなのでこれぐらいにしておきます。

 

そして人生は、続く。